時をかける少女

今日は月曜なのに朝からいい天気orz
一日中モチベーションが上がらず、さっさと帰って、休養日にあてることにしました。走るのも体重計に乗るのもお休み。

で、「時をかける少女」のDVDを見る。

この映画、去年の夏に公開されたときから見たいと思っていたのですが、近所で上映してる映画館がなかった(遅れて上映されたらしい)。DVDが出たら見ようと思っていたら、予想以上のロングランのせいか、なかなか発売されず、やっと見られました。とは言っても、発売されてから既に1ヶ月くらい経ってしまいましたが。

面白かったです。やっぱ映画館で見とけばよかったなあ。

主人公が時間跳躍能力を手に入れて……以下略。というお話なんですが、SFって感じじゃないですね。普通に青春もの? てか、もうちょっと考えて能力を使え、そんなくだらないことで過去に戻るなよ、と突っ込みたくなること請け合いw 
主人公は、走って、跳んで、笑って、泣いてと、非常に動きと表情のあるキャラでした。いい走りっぷりだったなあ。

いくつかの気になる点があったのですが、調べてみると一応説明はつきそうかな。ググってみたら、いろいろ考証されてますね。時間軸を表にまとめてる人も(やはりw)いるようで。
でも、この映画はそういうところに突っ込むのは野暮なのかもね。これだから理系はw

おすすめです。あとでもう一回見よう。

本日の走行距離と計量結果
未計量

Comments

0 Responses to "時をかける少女"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本