アイスコーヒー

昨日がものすごく暑かったので、会社に持っていくコーヒーをアイスにしてみたら、今日はそんなに暑くなかった……。

いつもの半分の水量でコーヒーを淹れて、氷を詰めた魔法瓶に注いでアイスにしたんですが、ちょっと濃すぎました。何回か試してみて、ベストな配合をそのうち割り出しましょう。あとは、豆屋さんで売ってるアイス専用豆もそのうち試してみたいね。

ただ、毎朝作るのはちょっと面倒ですな。夏の間は、去年みたいにペットボトルのコーヒーかなあ。去年は、近所のドラッグストアの店員のお姉さんに顔を覚えられるほど、コーヒーを買い込みましたw


本日の走行距離と計量結果
2,500m(swim)
1U16=78.6kg
昨日との落差が激しいw ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎです。
今日の宇都宮は夕方から雷雨のため、今日もプールへ。今日はえらいガラガラで6人しか客がいませんでしたw

Comments

2 Responses to "アイスコーヒー"

匿名 さんのコメント... 2007年5月11日 7:04

こないだはお会いできなく残念でした↓
これ、次お会いできる時までキープしてください!

さて、アイスコーヒー、うちもいつもうまく淹れれない・・・
バランスがうまくいかないんだよなぁ。
うちも研究してみます☆

U16 さんのコメント... 2007年5月12日 10:58

会えなくて残念。次の機会をお楽しみにw
最近ちょっと停滞気味ですけど、年間目標の75kgをクリアできるようにがんばります。

アイスコーヒーは、昔、超手抜き水出しコーヒーを試したことがあります。ペットボトルに、分量分の豆と水を入れて冷蔵庫で一晩寝かせ、フィルターで濾したら出来上がり。お茶パックに豆を入れて、麦茶ポットで作れば、フィルタで濾す必要もナシ。味も悪くなかった……ような気がするw

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本