実践トレーニング

一昨年、仕事でお世話になった米国人ご一行様が、今年もうちの工場に駐在中ということで、一緒に晩ご飯を食べに行ってきました。
開口一番、「U16さ~ん、You became slim!!」みたいなことを言ってましたw

英会話教室に通っている成果を今こそ見せるとき!!と思いましたが、やはり話せません。まあ、週一回の教室も満足に行けてないんですけどねw
比較的分かりやすく話してくれるおかげで、聞き取るだけなら何とかなるのですが、話す方は単語を並べるのが精一杯。その単語すら出てこない場合がほとんどですわ。
それでもちょっとお酒も入って、楽しい時間を過ごしてきました。いざとなれば、商社の人が通訳してくれますしw

また来年。と別れてきたので、来年までには、もう少し話せるようになりたいですね。また一緒に仕事できる機会があるかもしれないし。

まあ、去年会ったとき「U16-san, How are you?」にまともに答えられなかったことを考えれば、少しは上達してるんでしょう。たぶん。

本日の走行距離と計量結果
未走行(筋トレ×2セット)
未計量
ご飯食べて、お酒飲んで帰って来ちゃったので今日はお休み。
今月は泳いでないなあ。

Comments

2 Responses to "実践トレーニング"

匿名 さんのコメント... 2007年6月21日 8:40

日本に慣れてる人とかはかなり聞き取りやすく話してくれるからなんとかなりますね。



ビリーズブートキャンプに入隊するしかないですよ!(笑)

U16 さんのコメント... 2007年6月21日 21:16

例のDVD、友達が持ってるの見せてもらったけど、ビリーバンド無しでもあれはしんどそう。真面目にやったら効果出るだろうねえ。

英語の勉強になるかどうかは??w

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本