クラッシュ



えー、結論からいくとパソコンのトラブルは電源が原因でした。古いマザーにつないだら動いたのに~!! 何故。

結局、マザーとCPUが1セット増えてしまいました。ヤフオクあたりで売り払うか……。あわせて10,000円弱くらいになれば上出来か。でも面倒だなあ。だれか欲しい人います? athlon64x2 3800+とSocket AM2でAGPグラボが使えるというイロモノマザーAM2NF3-VSTA

で、やっと動いたと思ったら300GBのハードディスクが一つご臨終なさっておりましたor

容量的にでかいのは、大量に溜めたテレビ録画、大量のmp3データ、あとは人には言えないような動画データ。mp3は去年までの分は古いハードディスクに残ってるのが不幸中の幸いか。録画したドラマなんかは、今まで見てないやつはもう見ないだろ、たぶん。
デジカメの写真とかは保管場所が別で無事。マメにバックアップ取らないといかんなあ。RAIDでも組むか。

原因は何だろうね。雷?


本日の走行距離と計量結果
2,000m(jog)+バスケ&バドミントン3時間
1U16=76.4kg
昨日の同期の結婚式二次会で飲み過ぎた……。

Comments

4 Responses to "クラッシュ"

まっつ さんのコメント... 2007年6月11日 6:48

いただけるならいただきます(笑)

雷も考えられますねぇ、うちは一応雷に強い(?)タップを使ってます。某所から奪ってきたやつですが(爆)

U16 さんのコメント... 2007年6月11日 23:21

タダじゃやらんw

宇都宮は"雷都"とよばれるほど雷が多いですからねえ。国内でも最多クラスらしい。
雷対策は必要かなあ。

逝ってしまわれたハードディスクは、復元ツールを持っている知り合いのところに持ち込んだら、一部データを吸い出せそうな気配。
とりあえず、300GBが入るハードディスクも調達しないとorz

まっつ さんのコメント... 2007年6月12日 17:40

じゃあ、さらなるお古をタダで(笑)

今回のブツも気が向いたらタダで(爆)

ワタシは今年の冬にマックスラインⅢの300GBモデルを買いましたよ、確か1万ちょいで。丈夫だという話にひかれてマックスラインです。


一回フォーマットしてFinalDataで復活を期待したいところ・・・ワタシはそれで8割方復活してくれました。ポイントはくれぐれも物理フォーマットをしないこと。。。

U16 さんのコメント... 2007年6月12日 23:57

なんか、ファイル構造の頭の部分だけが壊れてたみたいで、データはほとんど無事でした。
そのまま吸い出せそうです。

データレスキューってソフトでした。
とりあえず、当座必要なデータは吸い出せたので、データ移転先のハードディスクを用意しないと。

ドライブもフォーマットし直せば使えるかな。怖いけどw

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本