トラブル続き

しばらく間が開いてしまいました。

先週は、仕事がちょっと忙しく、飲み会もあり、体調も崩し、パソコンも壊れると、微妙な忙しさでした。

ちなみに、パソコンのトラブルはまだ復旧できてませんorz
パソコンの純正CPUファンがやかましいので、静かなファンに交換しようしたのがトラブルのきっかけ。ファンとCPUが熱伝導テープで固着しちゃってたのを、無理矢理引っ剥がしたときにどこか壊れたらしく、電源が入らなくなってしまいました。
以前使っていたマザーボードをつないだところ、動いたので、電源とスイッチは問題無さそう。メモリも問題ない。
これは、CPUが原因に違いないとアタリをつけて、新しいCPUを買ってきたら、やはり動かない。期せずして、CPUがAthlon64x2 4400+にグレードアップしてしまいましたよorz
原因はマザーボードか? 予想外の出費だなあ。


本日の走行距離と計量結果
12,000m(jog)
1U16=76.0kg
今日は、天気が崩れそうだったので、自転車はあきらめてトレーニングセンターでマシンの上を1時間ちょっと走る。

帰りにディーラーで来月末に迫った車検の見積もりと予約。約15万円ナリ~。新しいインプレッサも見てきました。良さそうね。

帰り道、天気予報大当たり。バケツをひっくり返したような土砂降り。身の危険を感じるほどの視界のなさに、ライト全点灯+ハザードで30km/hぐらいで走る。おっかなかった。
しかし、周りの車、あれだけ天候悪化したら昼間でもライト点けようよ……。

Comments

3 Responses to "トラブル続き"

まっつ さんのコメント... 2007年6月9日 22:00

Core2Duoは純正も静かで5000円と安いケースの割には4つついてるケースファンも静かでなかなか快適です。一番うるさいのは古いHDDのカリカリ音(笑)
※我がCore2DuoはE6300ってやつです。

CPUが増えちゃったんですね(^_^;)
じゃあ2台目にチャレンジですよ!!


車検に15万…たけぇぇぇ!!私もちょうど車検を頼んできましたが、車検整備+下回りの洗浄・さび止め塗装+ちょっと高級オイルで13万弱でしたよ。インプレッサ恐るべし・・・

U16 さんのコメント... 2007年6月10日 3:33

ディーラーだしね。(若干割引にはなってるんですが)
自動車リサイクル料と、延長保証で+2.5万くらいなってるのがちょっとでかいかな。
あとは、同じく下回り洗浄と防錆処理。

まあ、おおざっぱな見積もりだから、これよりは安くなるでしょうとのことでした。


もうIntelのCPUは、どれが速いんだかわからんw

まっつ さんのコメント... 2007年6月10日 11:09

私もディーラー。今までディーラー以外での車検したことない・・・。リサイクル料は納入済みだし、保証は買ってから2年あるからまだ1年ある。NSXキャリパーつけてもブレーキの整備もしてもらえます(笑)

Core2Duoで一番へぼかったやつだったような・・・1.8GHzくらいで駆動してます。ぶっちゃけCPUはもうどれでもいいって感じです。。。

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本