英語ではなそ

英会話教室に通い始めました。とはいってもAE○NとかN○VAとかのメジャーどころではなく、会社(関連会社?)主催の英会話教室です。

今の仕事は、外国の方と仕事をする機会もそれなりにあるのですが、話せないのが結構もどかしい。仕事の話は身振り手振りで何とか通じても、日常会話が全くできませんからね。少しでも慣れるいい機会かなと。そのうち海外に行く機会もあるだろうし。ウチの会社、海外経験が全くない人間でも、いきなり単身海外出張に行かせたりしますからね。

それなりの費用はかかりますが、市価に比べればかなりお安くなってます。

とりあえず、中級クラスに申し込み参加してきたのですが、ちょっと早まったかも。結構まわりのレベルが高い……。何とかついて行けるように頑張りたいものです。


本日の走行距離と計量結果
約10,000m(jog)
1U16=79.2kg
ちなみに、教室は会社内なので、終わった後でも職場に戻って残業ができますorz
今日なんか、作業服のままだったし。

Comments

0 Responses to "英語ではなそ"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本