果汁100%

100%果汁ジュース、一斉に値上げへ

ハリケーンの影響の方が大きいのでしょうけど、こんなところにもバイオ燃料の影響が出ているのね。正直、食べ物つぶして燃料つくるってのは、あんまり釈然としないなあ。飼料の高騰でお肉の価格の上昇も懸念されてるし。

日本だと、廃材とか稲わらとかの廃棄物からエタノール作る研究が最近出てきてますので、その辺に期待しましょう。


本日の走行距離と計量結果
約9,000m
1U16=79.4kg
本格的に停滞期かな……?

今日は会社のレクリエーションの場所取りのために、フレックスで4時に退社して、市の運動公園の抽選会に参加してきました。クジ運を無駄に発揮して、見事に予定日を確保。それにしても、半分以上仕事みたいなものなんだから、公用外出扱いくらいにはならないものですかね?

Comments

2 Responses to "果汁100%"

匿名 さんのコメント... 2007年4月17日 2:12

まじで・・・
大好きなグレープフルーツジュースが・・・
唯一飲むジュースが100%なのに。
こんなところにまで影響してましたか↓

U16 さんのコメント... 2007年4月17日 23:41

私もよくコンビニで500mlの紙パックの100%ジュース買いますわ。大体100円ですがあれも値上げか?

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本