選挙とお引っ越しとタイヤ交換

今日は暖かく、桜も満開。絶好のお花見日和でした。



今日は、いつもの日曜の楽器+バスケに加えて、選挙の投票に行き、友達の引っ越しを手伝い、延び延びになっていたタイヤ交換をやっと終わらせました。

まず、選挙の話。
投票に行かない人間に、文句を言う資格はないという考えなので、必ず投票には行きます。でも正直なところ、県議会議員選挙となると誰に入れていいものか難しい。候補者の情報も少ないしねえ。こうして考えると、知名度向上には組織の力というのは侮れない。
そいや、前の県議選の時は盛岡にいましたが、サスケがトップ当選だったなw 今回は県知事選出馬らしいが、まず受からないだろうなあ。

で、NGCさんの引っ越しのお手伝い。
とはいっても、大物のテレビと冷蔵庫を運ぶ人手とクルマを提供しただけですが、42インチのアナログハイビジョンテレビは侮れない大きさと重さでした。狭い階段で2階まで上げるのは正直無理かと思いましたよ。部屋に入らなかったらウチで引き取るという話をしていたので、ちょっと期待してましたが、入っちゃいましたねw
あと、愛車のNAインプレッサ号もワゴンの名に恥じない働き。意外と積めるんだよねえ。

最後にタイヤ交換。
始めたら雨降り出したので、あわてて終わらせました。
スタッドレスが15インチなのに対し、夏タイヤは14インチなので燃費と加速性が若干回復するはず。さらに、屋根の上で騒音発生源となっていたキャリアも外したので、少しは静かになるかな。


本日の走行距離と計量結果
約2,000m(jog)+バスケ1.5時間
1U16=78.2kg
暖かくなってきたせいか、汗の出方が半端なくなってきました。

Comments

2 Responses to "選挙とお引っ越しとタイヤ交換"

まっつ さんのコメント... 2007年4月8日 21:57

さすがですねぇ。
ワタシは文句も言わないから投票にも行かないパターンです。実のところ、仙台にほとんどいないんで候補者が誰なのかすらわからないから気分で投票するのも失礼だし・・・ってな感じなんです(笑)

着々とワタシのアコードも夏仕様・・・いえいえストリート仕様へ様変わりです。7月の車検でさらなる進化を!!

U16 さんのコメント... 2007年4月8日 23:22

確かに知らない人ばっかりなんだよね。
それでも、一度も棄権してないので意地でも行きますw
こっちに引っ越してすぐの選挙の時は、まだ盛岡で選挙権があったので、わざわざ遠隔地投票?みたいなのやったし。

そいや、私も夏に車検だ。
面倒なので、全部ディーラーにお任せですかね。

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本