電気の恋人

今更ながらニコニコ動画のアカウントを取りました。週末いろいろ見てたんですが、面白いね。気が付くと1時間単位で時間が過ぎてたw

その中で、心を鷲掴みにされた歌が。かなりイロモノですがw

「電気の恋人」(リンク先にshort ver.のmp3 と歌詞あり)

歌詞がね~、もう。

けれども昔の人は立派さ 8bitで月まで飛んだよ

このあたりでグッときます。
アポロの誘導コンピュータは16bitらしい。単純なスペック比較ではファミコン(8bit)の方が上らしいが)
んで、

2003年4月7日に 未来のロボが生まれなくても
2112年9月3日は まだまだ分からないのさ
たった60年の昔から 幾度となく夢積み重ねたね
夢と科学で未来を変える 僕らはみんな電気の恋人

もう涙腺が緩みそうですよw

2003年4月7日にアトムは生まれなかった。
でも、最初(?)のコンピュータ、ENIACが誕生してたった60年でここまで進化した。2112年9月3日がドラえもんの誕生日。今から100年後はもしかしたら、ね。

という、かなり技術バンザイな感じの歌ですが、技術は人を幸せにし、明るい未来を作るものだと俺も信じてます。頑張らなくちゃなあという気にちょっとなりました。

本日の走行距離と計量結果
4,000m(jog)
1U16=73.8kg
さりげなく74kgを切ってますね。

しかし、BASIC云々の歌詞に懐かしさを覚えるのは、自分あたりが最後の世代かもなあ。

同じ人たちの「キミは何テラバイト?
これもいい感じです。

Comments

0 Responses to "電気の恋人"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本