尾道・広島ツアー(その3)

(その2)の続き

尾道・広島ツアー三日目。
この日は、尾道市内観光。

尾道といえば、坂? というわけで、市内を歩いてみました。
見事に坂だらけ、しかもかなり細い路地。雰囲気があります。ただ、車は入れないですね。
あと、町の規模から考えると、かなりのお寺がありました。


坂の上から、尾道水道、向島を望む。
川と言われても納得してしまいそうな狭さの海。絶え間なく、船が行き来してました。
両岸には、造船所のクレーンが林立してます。この近辺は造船所がいっぱい。船も面白そうだよね。


お昼は、朱華園で尾道ラーメン。
かなり有名なお店らしく、開店前に行ったのですが既に行列!!
ラーメンは、当然美味しかったのですが、個人的には他のお客さんが食べていた焼きそばがかなり気になりましたw


尾道市内のおみやげ屋さんで見つけた、因島のはっさくを使ったマーマレード。その強烈なキャラに惹かれて購入w



これで、今回の旅はおしまい。お昼過ぎの新幹線で帰ってきました。
いきあたりばったりな感じもしましたが、結果としてかなり充実した内容でした。
企画してくれたMさんに感謝。
また、みんなでどこか行きたいですね~。

本日の走行距離と計量結果
8,000m(jog)
1U16=74.0kg

Comments

0 Responses to "尾道・広島ツアー(その3)"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本