もてぎ7時間エンデューロ

本日は、ツインリンクもてぎで開催された、自転車の耐久ロードレース「もてぎ7時間エンデューロ」に参戦してきました。


参加カテゴリは4時間 ロード・チーム。チームのメンバーで交代して4時間走り、周回数を競います。

朝の5時前にツインリンクもてぎに着くように行ったのですが、ゲート前は既に渋滞。どれだけ、物好きが多いのかw 参加総数は2,000人を超えたとか。



残念だったのは天気。早朝の段階では曇り空だったのですが、スタート時には雨。そのまま止みませんでした。寒いし、視界は悪いし、滑るしとかなり悪いコンディションでした。濡れた身体で次の出番まで待機してたら、身体が冷え切ってしまいましたし。



レースの方は、序盤で20位以内につけるも、ずるずると後退。最終的には中の上くらいの順位でした。一応言い訳すると、私が走ったときは順位を上げこそすれ落としてはないですよ。

初めてのレース経験でしたが、最初はかなりおっかなかった。集団で濡れた路面の下りカーブに突っ込んでいくなんて、正気の沙汰とは思えません。実際、落車(転倒)している人をかなり見かけましたし。
後半になって慣れてきましたが、それでもカーブでは遅れ気味でしたね。あとは、上り坂。平地で抜いた選手に登りで抜き返されるなんてのが何度も。この辺を強化できれば、もうちょっとタイムが伸ばせるかもね。

来年も参加しそうな勢いなので、もし出るならもうちょっといい順位が目指せるように頑張りましょう。
もしくは、4時間ソロの出場を目指してみるか。
本日の走行距離と計量結果
72km(bike)
1U16=未計量

Comments

0 Responses to "もてぎ7時間エンデューロ"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本