尾道・広島ツアー(その2)

(その1)の続き

間が開いてしまいましたが、尾道・広島ツアー二日目。
前日夜に協議を行い、この日は一度四国に上陸した後、広島に戻り、宮島と原爆ドームを見ることに決定。

参考までに、没になったその他のプラン
 1.香川まで行って讃岐うどん~瀬戸大橋~岡山
 2.山口まで行って秋吉台
 3.同じく山口まで行って角島
 4.呉、江田島
 5.錦帯橋
四国は、そのうちリベンジしに行きます。今度は自転車を持って。

ではまた写真と簡単なコメント。

朝一で、四国は愛媛県今治市へ。展望台から見たしまなみ海道の来島海峡大橋。


四国上陸時間は一時間程度w
橋を渡って大島へ。大島の展望台から見た来島海峡大橋。対岸は四国。


その後、大島の村上水軍博物館を見学した後、一気に広島の宮島へ。
潮が引いた時間帯だったのが、ちょっと残念。


宮島の猫。


宮島の鹿。


広島市で、原爆ドーム。


夜は尾道市へ。尾道に住む友人の案内で「のぐち」というお店でお好み焼き。お店の外観は、普通の商店にしか見えませんw 店は狭く、一度に食べられるのは鉄板の周りに座れる6~7人といったところですが、かなり繁盛している感じでしたね。
うまかったです。


この日は、尾道の友人の部屋に宿泊。
布団が足りないので、私は寝袋持参w

(その3)に続く。

本日の走行距離と計量結果
13,000m(jog)
1U16=74.2kg
一週間サボってしまいましたが、そんなに増えてない~♪
旅行とその前後で、結構暴飲暴食したんですけどね。週末は自転車の耐久レースがあるので、明日明後日は、軽めに走るようにしましょう。

Comments

4 Responses to "尾道・広島ツアー(その2)"

匿名 さんのコメント... 2007年9月29日 11:02

二枚もバックショットがw
風景に目が行く前に・・・
匿名にしますw

匿名 さんのコメント... 2007年9月29日 18:04

いやぁ、満喫してますね。。。
俺も休みさえとれれば遠出のドライブ旅行に出たいとこですが・・・休みをとることが許されない(?)ので。。。近場の共同浴場が精一杯です<(_ _)>

ワタシは次の車(2年後の予定)の妄想にふけってますよ。走り系なら新型GT-Rや中古NSXやMR-Sなど・・・SUV系も興味があり、H2、ハリアーハイブリッド、アキュラRDX、スバルトライベッカあたりなんですが・・・

RDXやトライベッカが日本で発売してたら乗り換えちゃうかもしれないし。。。
走り系は高いし・・・SUB系はRDXやトライベッカは日本にないし・・・H2やハリアーはちょっと高い・・・かなって感じで・・・

U16 さんのコメント... 2007年9月29日 23:30

>匿名wさん
どなたかは存じませんがw
決して、狙って撮ったわけではないのですよ。偶然です、偶然w

>まっつ
今回は、一ヶ月くらい前から有休を取りますと宣言してましたからね。直前に、来客の予定が入ったときは、万事休すかと思いましたが、何とか休みが取れました。

トライベッカは新しくなって無難な感じの顔になりましたね。日本では出なそうですが。
H2はちょっとでかくないかい?w
ハリアーもハイブリッドとなるとかなりのお値段だよね。

俺も次はSUV系ですかね。いつになるかは分かりませんがw
とりあえず、フォレスタのフルモデルチェンジにちょっと期待。でかくなるらしいですが。

匿名 さんのコメント... 2007年9月30日 13:08

H2のあの無駄なでかさがいいんですよ。ただし今の駐車場には止められないし…駐車場の確保が一番のネックになりますよ(笑)

トライベッカを日本に引っ張ってきてくださいm(_ _)m アウトバックでいいんで俺に安く売ってください、もちろんマッキントッシュ+HDDナビ装備で!!

まぁ、車ローンが終わってかつ今の車の車検が来る再来年の話ですけどね・・・(あとはアコードが壊れなければ)

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本