ウィルコムで絵文字

一週間ぶりの更新です。はい、サボりすぎです。申し訳ありませんm(_ _)m
いろいろと書くことはあるんだけど、時間が取れない。今日も出勤だったしねえ。

さて、ウィルコム対ドコモ、AUとのメールで絵文字が使えるようになります、という話。
ウィルコムプレスリリース:Eメール絵文字サービスの拡充について ~ NTTドコモ・au との絵文字送受信が可能に ~

今までは、携帯から絵文字入りのメールが届くと、問答無用で謎の「〓」マークに変換されていましたが、2008/1/22からはウィルコムのPHSでも表示可能になるようです。
もともと、ウィルコムPHSでも絵文字表示機能はあったのですが、ウィルコム同士でしか使えなかったんですよね(一部、携帯への送信のみは可能だったらしい)。

これで、絵文字入りのメールが届いても大丈夫。自分で使うことは、たぶん無いだろうけど、送られてくるメールに大量に使われてて、読めないと意味が通じないときとかありますしねw

ただ問題は、私の持っているw-zero3[es]は、対象機種外だということorz
たぶん、改修で対応できると思うんだけどなあ。アップデートしてくれないかな。もしくは、誰か便利なツールを作ってくれることを期待。

もしくは、そろそろ機種交換かな。そろそろ新機種の発表があるらしいので、それに期待。

本日の走行距離と計量結果
10,000m(jog)
1U16=77.4kg
年末年始に増えた分が戻らない……orz

あと、先週更新していなかった間の走行距離一覧。
1/15:

5,000m(jog)

1/16:

10,000m(jog)

1/17:

4,000m(jog)

1/19:

7,000m(jog)
結構、走ってはいるんだけど減らない。食べ過ぎか……orz

Comments

0 Responses to "ウィルコムで絵文字"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本