社会科見学

昨日も書いたように、今日は会社の人たちと、羽田にあるANAの機体メンテナンスセンターの見学に行ってきました。

羽田行きのモノレールから撮ったこの写真の、一番右の建物です。たぶん。


東京モノレールの新整備場駅で降りて、徒歩約15分。


周りは旅客機がひっきりなしに。


たぶん、「Good Luck」でキムタクが歩いてた橋。


おみやげもいろいろ頂いてきました。


整備場の見学前に簡単な座学があるのですが、そのときのクイズに答えて下敷きをゲット。見学に来ていた他のこどもたちを差し置いて、手を挙げて答えましたから。大人げないよなあw

中の様子もたくさん写真に撮ってきたのですが、blogなどで公開するには、ANAの許可を取ってからということなので、あとで載っけます。

中では、B777、B767、A320が整備中。
まあ、でかい、広い、スケール感が狂う。A320やB767も十分大きいはずなのに、777と並ぶと小さく見えます。
B777はジャッキアップして、脚の上げ下げを行ってましたし、A320はラダーを取り外していたりと、なかなか興味深いモノも見られました。

機会があれば、ぜひ一度見に行ってみると面白いと思います。誰でも、ANAのページから申し込みができます
ただ、1ヶ月先くらいまで予約がいっぱい。さらに、平日だけなのでちょっと難しいですね。

本日の走行距離と計量結果
約9,000m(jog)
1U16=75.8kg
明日から仕事orz

Comments

2 Responses to "社会科見学"

ume さんのコメント... 2007年7月27日 23:47

すごいなぁ☆
「Good Luck」見てたからこの橋も覚えてる!!

飛行機・・・そんな私は明日、生まれて初めてこれに乗りますw

どしよ・・・堕ちたらw

U16 さんのコメント... 2007年7月29日 0:55

教採おつかれさん。

いいな~。飛行機乗ってどこ行ったの?

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本