模型飛行機

ちょっと間が開きましたが、また飛行機の話。
今日は会社の模型飛行機大会でした。どんな大会かというと、会社の物好きな人たち(自分も含むw)が集まって、模型飛行機を飛ばして滞空時間を競うというものです。

で、これが模型飛行機。要はゴム動力飛行機です。


ここ2年ほど参加してて、そこそこ上位に入っていたのですが、今年は全然ダメ。やっぱ、やっつけで作って、調整もロクにしないでぶっつけ本番じゃ無理があるか。

今年はゴムカタパルトの紙飛行機にも挑戦してみましたが、こっちの方が、動力機よりも遥かに滞空時間が長かったw


こちらは「ホワイトウィングス」のキットを使ったのですが、バルサ材の胴体に、紙の翼を接着剤で貼り合わせるだけ。紙もカット済みで製作時間はわずか10分足らず。結構いい加減に作った割には、かなり飛びました。

ゴムカタパルト機部門では商品をゲットしてきました。これ↓


えらいムーディーな照明です。部屋の蛍光灯がちょっと暗めなので、照明は欲しいと思っていたところですが、これはちょっとw
誰か欲しい人がいたら、もらってやってください。
追記:NGCさんにもらわれていきましたw

赤系の光を間接照明で使うのはリラックスに良いらしいんですけどね~。
参考リンク:あなたの知らない照明術

本日の走行距離と計量結果
未走行
未計量
やば、三日続けて走ってない。明日は、バスケの日だ。
今日は七夕。2007.7.7と777の日でしたね。

明日は、ボーイング787がロールアウト。787なので7月8日2007年。日本時間だと、9日の朝ですけどね。
ロールアウト式典の模様はボーイングのサイトで生中継されるようです。

Comments

0 Responses to "模型飛行機"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本