320km/h

盛岡-東京間、2時間に JRの次世代新幹線

2010年度末の東北新幹線の新青森延伸にあわせて、新型車両を投入し最高速度を320km/hまでアップ。東京~青森間は3時間、東京~盛岡間は2時間を切ります。速いな~。

新型車両は現在試験中のFASTECH 360のアローラインのような形状に。360km/h運転は見送り。"ネコミミ"で話題になったエアブレーキは、この速度ではまだ不要とのことで不採用。2015年の函館開業時か、さらに未来の札幌開業時に期待しましょう。

しかし、360km/h運転が実現すれば、東京~札幌間は4時間切ってくるのか。これは東京~広島と同じくらい。飛行機とそこそこいい勝負ができるかもね。

本日の走行距離と計量結果
約10,000m(jog)
1U16=77.0kg
今週は飲み会と残業で全然走れなかった上、飲み過ぎ食べ過ぎ。
週末に自転車とバスケで取り返そうかと思ったのですが、今日は朝9時から夜9時までお仕事。そして明日も出勤orz

Comments

0 Responses to "320km/h"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本