今週の蕎麦ツーリング 「山家」

今週も土曜に蕎麦食べにサイクリング部で走ってきました。
目的地は、日光市小来川の「山家(やまが)」。



普段、ソロで走っている練習コース沿いに蕎麦屋はないかと、ネットで探して見つけました。すごい山の中で、非常に道が狭く、車で行こうとするにはちょっと覚悟がいりますw
にもかかわらず、このお店も結構お客さんが入ってました。

蕎麦セットを食べてみましたが、ご飯やてんぷら、厚焼き玉子などがついて、結構なボリューム。今の時期は、ご飯がきのこご飯でなかなかポイント高し。
お蕎麦もおいしかったです。



蕎麦ゼリーや、かぼちゃのケーキも非常に気になったのですが、セットで満腹になってしまったので、今回は自重。そのうちリベンジしに行きましょう。

帰りは、ほぼ下りなので30~40km/hという高速で一気に帰ってきました。真似事程度ですが、先頭交代もできるようになってきたので、以前より楽が出来ます。
MTBのメンバーは40km/hを越すと、足の回転数がつらそうですが、それでも千切れずに走りきれました。だんだん、ガチな体育会系の走りになってきましたねw


土曜日(12/8)の走行距離と計量結果と摂取カロリー
78km(bike)
1U16=未計量
摂取カロリー:計測不能(夜に会社の同期の結婚式の二次会で……orz)

本日(12/9)の走行距離と計量結果と摂取カロリー
2,000m(jog)+バスケ3時間
1U16=76.6kg
約2,300kcal
土曜食べ過ぎです……。

あと、先週サボって更新していなかった間の摂取カロリー一覧。
12/5

約2,500kcal

12/6

約2,800kcal

12/7

計測不能orz

なんだかな~。記録はしてみたけれど、食べるのをセーブできてませんなw
来週からは、スローペースで距離を短めにして、走るのを再開したいと思います。
次のハーフの大会まで、そろそろ1ヶ月ですしね。

Comments

2 Responses to "今週の蕎麦ツーリング 「山家」"

匿名 さんのコメント... 2007年12月10日 23:43

うまそうですなぁ~ぜひ行ってみたい。
葛巻には何度か来てもらってますので、いつかそちらにおじゃましたいものです。
吹奏楽コンクールのときは餃子を食べたにとどまってますのでなぁ。

U16 さんのコメント... 2007年12月12日 22:55

栃木は結構な蕎麦どころらしく、本とかネットで調べると、かなりの数が出てきます。

そうですね~、そのうち栃木・日光ツアーでも企画しますかね。
宇都宮は、東京から約1時間、盛岡から約2時間半と、比較的、集まりやすい場所だと思いますし。

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本