そばツーリング

後輩が勢いに任せてロードレーサーを購入してしまったので、もてぎ耐久の練習以来、久しぶりにサイクリング部で走ってきました。ただ走るだけではつまらないので、今日はいつもの練習コースからちょっと入ったところにある蕎麦屋さんで、そばを食べるというオプションを追加してみました。

自転車に乗り始めて一週間足らずの後輩に、古賀志山を登らせるのは厳しいかな~と思ったら、やはり途中で足を着いてしまってました。でもその後は徐々に感覚をつかんだようで、ペースを上げても難なく付いて来れるように。

今まで周りにロード乗りがあまりいなかったので、一緒に走れる相手が増えたのは嬉しいわ。鍛え上げて、先頭で引っ張ってもらおうw

さて、目的の蕎麦屋さん。東武日光線小代駅の近くにある、小代行川庵。古い邸宅を利用したお店で、窓からはなかなか立派な庭園が見えたりします。紅葉がきれいでしたね。
結構混んでいたのですが、その中でピチピチのレーサーパンツに身を包んだ3人組はなかなかに異様でしたw



本日の走行距離と計量結果
70km(bike)+バドミントン(4時間)
1U16=76.4kg

今日は、走ったあとバドミントン部の活動にも参加。真岡市の体育館のコートを一面借りて、会社の外の人も交えて4時間!! 体が悲鳴をあげてます。明日はバスケがお休みなのでゆっくり休もう……。
バドミントンのラケットも、そろそろ買わないといかんかなあ。

体重が跳ね上がってるのは、体重計に乗る前にご飯を食べてしまったからだと信じたいorz

Comments

0 Responses to "そばツーリング"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本