衝動買い第2弾

勢いに任せて、液晶も購入してしまいました。
日曜の23時に、アマゾンのお急ぎ便(+350円)で注文したら、月曜の19時ぐらいに届きました。早っ!!

BENQのFP222WH-V2

WSXGA+(1680×1050)の解像度の22インチワイドディスプレイ。すごく……おおきいです。隣に17インチのCRTを並べて置くと、大きさが際だちます。



DVIとD-SubとHDMIの3系統の入力に対応。HDMIの時か、D-Sub or DVIでワイド画面以外の信号ソースが入力されたときに、アスペクト比固定拡大ができるらしい。言い換えると、D-Sub or DVIで16:9のワイドの信号が入力されると、問答無用で16:10に拡大して表示されます。

Xbox360をD-Subでつないだところ、やはり微妙に縦に伸びてます。円を見たときに分かりやすいのですが、左下のレーダー画面が微妙に楕円になっています。


んー、HDMIケーブルで繋ぐかなあ。でも、ディスプレイ側に音声出力がないので、音声信号をXboxから取り出さねばならず、そのためには専用ケーブルが必要なのよね。

でもまあ、縦に伸びるのは普段は気にならないレベルなので、しばらくはこのままかな。覚悟の上で買いましたし。
Xbox側でWSXGA+の解像度に対応してくれれば、一発で解決なんだけどね。

今まで、壊れかけたCRTを使っていたので、表示はすごくキレイに感じますw ゲームや動画などの動きがある物についても、私の目には気にならないレベル。

今月は散財しすぎたので、節約しないと。

本日の走行距離と計量結果
未走行
未計量
明日は走ろう……。

Comments

0 Responses to "衝動買い第2弾"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本