12個だからダースです。

今日の朝、ダース プレミアムトリュフという、新作のチョコを買って、仕事中につまんでたら、9個入りだったorz

ダースだから12個入りだと思いこみ、あと3個入ってると思って、中のトレイを引き出してカラだったときの衝撃w

箱が大きいのも思いこみの原因か。あと1列分くらいは入りそうですよw

ちなみに、12個のダースの綴りは"dozen"。
これは、"DARS"なので、ウソではない。

本日の走行距離と計量結果
14,000m(jog)
1U16=75.4kg
なんだか、変動が激しいなあ。また、増加局面に入ったか。
最近食欲が旺盛で……。冬のチョコの出始める時期だしねえw

チョコではないが、最近のお気に入りがヤマザキのローズネットクッキー。おいしいです。コンビニとかで見かけるとつい買ってしまいます。
問題はそのカロリー。何と1個558kcal!!
2chのスレでは"殺人ドーナツ"と称されるほどw

そりゃ、減らないわな。

Comments

0 Responses to "12個だからダースです。"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本