デジカメ防水ケース

夏休みの屋久島・種子島ツアーに向けて、デジカメの防水ケースを調達してきました。

純正のハードケースは高くて買えないので、DICAパックという汎用のソフトパック。ジップロックの強化バージョンみたいな感じですかね。
現地で、カヤックとダイビングを予定しているので、活躍を期待しましょう。水没したら泣くぞ。

追記:種子島で大活躍してくれました。素潜りで2~3m潜りましたが、全然問題なし。ちょっとやそっとでは、水は入りませんね。

でも、写るんですの防水バージョンが1,000円くらいで売ってた。それでも良かったかも……。

さて、出発まであと3日という段階で、やっと一通りの手配が終了しました。
今日になって、帰りのフェリーを予約しようとしたら、既に予約でいっぱい。貨物フェリーで車だけ運んで、人間は高速船で帰ってくるという手段でなんとかクリア。
しかし、前々から行くことが分かっていたんだから、もっと早く動けばいいのにね。宿も予約が取れなくて、一泊目と二泊目が別の宿になっちゃったしw

でもまあ、ダイビングやって、縄文杉見て、カヤックを漕ぐという当初の目論見は、一通り達成できそう。どれも、かなりギリギリだったけどねw
あとは、晴れることを祈るのみ。

本日の走行距離と計量結果
約12,000m(jog)
1U16=75.4kg
そだ、使い捨てコンタクトとサンダルを調達しておかないと。

Comments

0 Responses to "デジカメ防水ケース"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本