アリゾナの週末 その3

しばらく放置状態でしたが、長かったアリゾナ滞在も残り一週間を切りましたので、こっちにいる内に更新しておかないと。とてもじゃないけど、帰ってからはそんな余裕はなさそうだし。いろいろと。

というわけで、先々週の週末。
フェニックスから南の方へ100マイル強のところにある、アリゾナ州第二の都市、ツーソンへ行ってきました。

目的はピマ航空宇宙博物館。日本の航空博物館の機体を全部あわせても足りないくらいの飛行機があります。これをじっくりと3時間以上かけて見てきました。





かなりの数の機体が外に放置展示されており、炎天下、一機一機見ていたら脱水症状を起こしそうになりました。結構日焼けもしましたし、夏場だったら死んでしまいます。

それでは、以下写真です。

スカイレーダー


どっかの工場で見たことがあるようなドローン。
ちなみにこいつは標的ではなく偵察用らしいです。




ブラックバード(´Д`;)ハァハァ


ライト兄弟の飛行機のレプリカ


B-29


スーパーグッピー


以上。

あと、ここの航空博物館に隣接した空軍基地は「飛行機の墓場」として有名なところ。博物館からの見学ツアーがあるらしいのですが、週末はお休みでした。残念。
道路沿いからちょっとのぞいてきました。


ここは、使われなくなった飛行機を、部品取りなどのために保管しておくための場所。アリゾナの乾燥した気候が保存に良いらしい。運が良ければ再び飛べることもあるのかな?
その数5,000と聞きました。すごいねアメリカ。

google mapの航空写真。ちなみにこれでも一部。
縮小してあげると、まだまだ周りにたくさんいます。

大きな地図で見る

Comments

0 Responses to "アリゾナの週末 その3"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本