メサ到着

夕方にフェニックス入り。
迎えに来てくれた、先発組と合流してレンタカーでメサのホテルへ。
右側を走る感覚は、しばらく慣れそうにありません。

先発組が帰国する1~2週間の間に、最低限のことは一人でできるようにならないと。

部屋はこんな感じ。
長期滞在向けの、キッチンに調理器具なんかも一通り付いている部屋。





お値段は格安で、一泊約40ドル。広くて悪くはないのですが、全体的に安っぽくて古い感じがしますね。
あと、エアコンが動かないんですが……(--; フロントに電話するのが怖いので、明日の朝にします。

ネットは、一応無線LAN完備なのですが、かなり遅いです。
以下測定結果
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/11/09 22:20:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 33.924kbps(0.033Mbps) 4.2kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11.906kbps(0.011Mbps) 1.47kB/sec
推定転送速度: 33.924kbps(0.033Mbps) 4.2kB/sec

googleとかYahoo!とかは、結構サクサク表示されるので、数字ほど遅く感じないのですが、動画系はまず無理ですね。


近所のスーパーで朝食用の食料も買い出し。



こんな生活してたら、体がアメリカナイズされてしまいます。
一応、ランニングシューズほか一式は持ってきたので、走れそうな場所と時間を見つけて走らないと。

Comments

2 Responses to "メサ到着"

匿名 さんのコメント... 2008年11月11日 0:50

仕事ということを除けば、うらやましい生活。
いかに、仕事を切り上げて現地の生活を楽しむのか。それが課題だろ(笑)

さ~て、そんな私は今年の冬をどこですごそうか・・・。現在、真剣に悩んでます。

アメリカ生活思いっきり楽しめることを祈っております。

by アルプスのおっさん竜より

匿名 さんのコメント... 2008年11月11日 14:15

ホテル安!
ここいらの相場は倍以上ですよ・・・。

ミネラルウォーターのボトルで、どこのスーパーで買ってきたかわかってしまう・・・。
Fred●ayer?

アメ食にあきたら・・・
http://fujiyamarket.com/index.php
まぁ、知ってると思うけど。

ホテル無線LANは途方も無く遅いです。
出張者とよくskypeで会議しましたが、落ちること・・・。

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本