乗り換え待ち

8時間のフライトを終えて、無事ポートランドに到着。
行きは企業アップグレードでビジネスクラスだったので、なかなか快適でした。タダ酒飲み放題w
ビジネスクラスなんて自分のお金じゃたぶん一生乗れないよな。

入国審査と税関は緊張しまくりでしたが、何とかアメリカに入れてもらえました。
聞かれたことに、ちゃんと答えられてる気がしない。とりあえず、書類やら名刺やらを見せて、仕事で来たってことは、理解してもらえた……のか?
向こうもこれ以上聞いても、仕方ねえなって感じで通してくれたw

着いたのが、朝の7時過ぎで、フェニックスへの次の飛行機は13:30発。
6時間の乗り継ぎ待ちです。
とりあえず、次の飛行機の出るゲートと時間を確認して、ラウンジで時間つぶし。

次の飛行機はアラスカ航空。こんな飛行機。


ビジネスクラスなので、ラウンジも使えます。ラウンジはこんな感じ。
場違いな感じがして落ち着かないw


空港は無線LAN完備で、コンセントも使えます。
とりあえず、ニコニコとかYouTubeで時間をつぶしてます。


あと、Skypeも問題なく使えました。
PHSからの転送設定をしてあるので、070のいつもの番号にかけてもらえれば、こっちでも受けられます。電話料金は国内通話料のみ。メールもOKです。

飛行機であまり寝られなかったので、非常に眠いのですが、時差ぼけを防ぐために、夜まで寝ないようにがんばります。寝ると次の飛行機を乗り過ごしてしまいそうだし……。

Comments

3 Responses to "乗り換え待ち"

匿名 さんのコメント... 2008年11月10日 14:07

お! ついに海外デビューですな!。
入国審査はそんなもんです。 私も最初そうでした。 税関も。
私はいまだにワイドボディ機のビジネスはないです。 たぶん無いだろーなー・・・。 いいなー。

Skype私も持ってます。 連絡願います。

U16 さんのコメント... 2008年11月10日 20:04

アメリカ国内を飛び回ってるんだから、結構マイルとか貯まってるんじゃないの?

skypeのIDはmixiのメッセージで送っておきます。

えらい早朝に目が覚めてしまった……。

匿名 さんのコメント... 2008年11月11日 13:58

出張は上司にお任せなので、あまり飛び回ってないデスヨ。
2年の間に3~4回くらいでしょうか。 しかも、中部に行こうとするとスカイチームのマイレージはほとんどたまらないです。
ま、旅行もほとんどしてないし。

Skypeの登録依頼を出しておきましたので、認可よろしく。

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本