衝動買い



ヨドバシにデジカメを見に行ったら、ペンタックスのW60がタイムセールで\36,800+ポイント18%。さらに下取りで\3,000引き。ポイントを考えれば、3万円を切り、kakaku.comの最安よりも安く買えました。

ちなみにドナドナされたデジカメは、2002年に買ったFZ-1。最近は、フラッシュを焚くと煙を吐いたり、ズームすると戻らなかったりしてましたが、いいカメラでした。

さて、W60。
軽くていい感じです。大きさも十分コンパクト。今まで、でかいデジカメばっかり使ってきたからねえw
比べると一目瞭然。




電話(W-Zero3[es])よりも小さいw


これなら、自転車のサドルバックや、ランニング用のリュック、スキーウェアのポケットにもOK。さらに防水なので、雨が降っても、雪の中に落としても、滝のような汗をかいても大丈夫。
画質は、まあ普通に写れば十分w 個人的には500万画素もあれば十分なので。

気になる点もいくつか。
電池が小さい。もう少し、容量があって撮影枚数が多ければ安心なんですけどね。まあ、軽さ小ささとトレードオフか。あと、上下裏表逆でも電池が入ってしまうというのは、センスが足りない感じがします。
外装が安っぽい。ちょっとプラスチッキーな感じがします。その点、オリンパスのμ1030SWはメタルな感じで頑丈そうでした。ちょっと重かったですけど。

まだあまり撮影してないんですが、とりあえず、部屋から外をパノラマ機能を使って撮ってみました。
適当に撮ったので、継ぎ目がバレバレですがなかなか面白い機能です。



せっかく新しいおもちゃを手に入れたので、少しはblogの更新頻度が上がるように頑張りますw

#明日は土曜出勤。連続勤務7日目……(--;
#明後日はハーフマラソン。全然練習できてない……(--;

Comments

0 Responses to "衝動買い"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本