超合金サターンV

このタイトルだと、超合金のロボットみたいですが、サターンVはアポロを月に送ったロケット。これの1/144スケールの超合金がバンダイナムコから発売されるらしい。

その名も「大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット

全高760mm、価格はなんと52,290円!!

ロケットは各段ごとに忠実に分離可能。アポロ司令船、支援船、着陸船の上下に脱出ロケットまで。バンダイで1/144ということは、ガンダムを隣に並べて、でかさに驚けってことか。

やばい、欲しい。欲しすぎる。是非とも書斎に飾りたいアイテムだ。 書斎無いけど……
でも、買える値段じゃないorz

って、話を書いてたらNHK-BSで面白い番組をやってますよ。
月面中継 成功への軌跡
今週一週間、宇宙開発モノをやるらしい。見ねば。

Comments

0 Responses to "超合金サターンV"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本