フリークライミング初挑戦

フリークライミングの体験をしてきました。室内に設置された人工の壁を登るやつです。

うちの奥様の実家の近くでアドベンチャーフェスティバルなるイベントをやっていたので、のぞきに行ってみたのですよ。そしたら、簡単に体験できますということでやってみました。

垂直な壁は簡単。サクサク登れます。

IMGP1262

IMGP1263

 IMGP1264

で、本番ということで左側のオーバーハングしている壁に挑戦してみたのですが、こちらはかなりしんどい。

IMGP1265

IMGP1266 

IMGP1267 

結局、真ん中あたりまで行ったところで落ちてしまいました。落ちてもロープで保持してくれてるので、安全です。リトライするも、握力がすっかり無くなってしまって一回目よりも登れなくなってしまいました。

やー、しんどかったですが面白いですね。
宇都宮市内でも出来るとこがあるらしいので、行ってみようかな。

ちなみに、握力は夜になっても完全に戻らず、缶ビールのふたが開けられずに難儀しました(--;

 

娘はもうすぐ3ヶ月。
順調に育っております。

IMGP1257

最近、風呂に入れるたびに大泣きされて、凹んでますorz

Comments

0 Responses to "フリークライミング初挑戦"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本