ケータイ購入

2台持ちにした方が、通信費が抑えられるという判断からドコモの携帯を購入しました。

090608

またしてもヨドバシの定額給付金セールで端末価格は12,000円也。ビデオカメラを買った際のポイントで購入できたため、初期投資はかなり抑えられました。
家族内通話と家族内メールしか使用しないため、料金は月額980円の最安プラン。使われない予定の無料通話分は、妻に使ってもらう予定。

番号変わるの面倒なので、メイン回線はウィルコムのまま。電話もメールも今まで通りのアドレスでお願いします。

しかし、今時のケータイは高性能ですなあ。たぶん、ほとんど機能を使わないけど。
そんな中でも、Bluetoothだけは早速使っています。もともと、skype用にBluetoothヘッドセットを持っていたのでつないでみたのですが、すごい便利。携帯はポケットの中に入れて、両手が使える状態で話せるのは非常にいい。あとは運転中とかね。
唯一の難点は、外で使うと、一人でブツブツ話している怪しい人になってしまうところか。

端末価格が安くなるので、いろいろオプション付きで契約しましたが、その日のウチに、i-modeとパケット定額を残して解約。パケット定額もいらないかなあ。さすがにメールが使えないのは不便なので、i-modeだけは必要か。
しかし、携帯のパケット代って高いのね。長いことPHSを使っていた人間からすると、メールにパケ代とられるってのは納得いかないw

Comments

3 Responses to "ケータイ購入"

まっつ さんのコメント... 2009年6月9日 7:53

ついに携帯持ちましたね!(笑)

ちなみに私も2台体勢!
どっちがメインってわけでもないですが、出張した際のPCでの通信とかやっぱウィルコムの方がいいしw

ドコモを解約してもいいくらいです

おがっち さんのコメント... 2009年6月9日 13:34

定額給付金いいなぁ・・・。
ドコモも980円プランやってるんだ。 まったく追いつけていない。

Bluetoothって無線LANとかと干渉しない? 確か周波数近かったような・・・。
こっちだと普通にみんな使ってるんだけどねぇ・・・。

U16 さんのコメント... 2009年6月11日 0:28

>まっつ
PCとつないだりしないし、端末単体でもほとんどネットにつながないので、ウィルコムのデータ定額を外そうかと検討中。

>おがっち
最近は、端末価格が安くない代わりに、月額料金が安いプランが主流になってます。
普通に機種交換しようとすると、3~4万円。で、分割払いにすると。
そうすると、いままでの料金体系とそんなに変わらない。長く使えばお得。

お部屋のネットは有線LANにしてしまったので、Bluetoothと干渉してるかは分からん。あまり気にしたことはないけどなあ。

ところで、自転車買ったそうで。
帰ってきたら、もてぎ耐久に出ようぜw
鍛えておくようにw

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本