独身生活

妻が出産のため実家に帰ったので、これから数ヶ月の間、社宅で一人暮らしです。

週末、実家に送り届けてきたのですが、その際、出産予定の産婦人科にも行ってきました。なかなか新しくてきれいな病院でしたね。設備も新しそうですし、先生も若そうです。

今度の病院は、診察のたびに、こんなカードをくれるみたいです。

09052_1

前の病院は、推定体重を教えてくれなかったので、これで初めて知りました。おおよそ2,000g弱で若干小さめとのこと。

手の大きさを比較してみました。

090524_2

うーん、ちっちゃい。

あとは、お母さんの体重表。モザイクだらけですw

090524_3

本人の名誉のために、大部分にモザイクをかけていますが、既に「太ってもここまで」の値をかなりオーバーしている模様ですw
いままでのお医者さんには、何も言われてなかったので大丈夫だと思ってたそうな。

最後に、出産費用を聞いてきましたが、約45万円!!
健保から38万円出るので、自己負担は7万円くらいですね。お金がかかるなあ……。

Comments

2 Responses to "独身生活"

もんえもん さんのコメント... 2009年5月29日 16:31

ベビさん誕生の日が近い!という感じですね~。
おなかは重いし、足はむくむし、貧血でくらくらするし…という、自分のことを振り返りつつ。
ちなみに私は、37週以降、Wii Fitしたり、庭をスコップで掘ったりしてました。
体重管理は2度とも失敗に終わってます。

無事で安産になりますように☆

U16 さんのコメント... 2009年5月31日 23:22

今週末、妻の実家に帰ったら、哺乳瓶やらおむつやら、いろいろと揃えられていました。あと一ヶ月、いよいよといった感じです。

コメントを見て、WiiFitやらせようと思ってたら、見事に持って帰るのを忘れました(--;
来週こそ持って帰って、がんばらせます。

なんだか、お腹の中ですごく動いているらしく、夜も寝れないほどだとか。外から見ても、すごい勢いで動いているのが分かります。
どれだけ活きがいいのが出てくるのか、ちょっと不安ですw

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本