かすみがうらマラソン 何とか完走 ……完歩?

年に一回くらいはフルマラソンを走ろうではないか!! ということで、エントリーした「かすみがうらマラソン」。走ってきました。

いやもうすごい人。

090419_0

090419_1

過去最高のエントリー数で、2万人越え。国内のマラソン大会では3番目に多い人数とのこと。マラソン人気すごいですね。

いろいろ忙しく、全くといっていいほど練習していなかったのですが、先月走ったハーフマラソンの結果が思ったほど悪くなかったので、5時間は切れるかな~などと甘いことを考えていました。(昨年の荒川市民マラソンは4時間14分)

甘かった。フルマラソンはそんなに甘いモノじゃなかった。

スタートから5時間のペースメーカーにくっついて20km過ぎまでは安定して行けました。20km過ぎの補給でトイレに行き、ペースメーカーに置いて行かれたのですが、それでも30kmまではそれまでのペースを何とか保てました。

で、まともに走れたのはここまで。
そこから先は、足が動かずほとんど歩き。たまに走っても歩いているのとほとんど変わらないような速さ。一時は制限時間(6時間)に間に合わないかと思いましたが、何とか、5時間半をギリギリ切るタイムでゴール。H田くんに2敗目を喫してしまいました。

やっぱ、走らないといかんですな。来月の連休明けにハーフの大会があるので、それまで少しは走りましょう。奥さん実家に帰ってしまってヒマですしorz

Comments

0 Responses to "かすみがうらマラソン 何とか完走 ……完歩?"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本