子ども手当支給も扶養控除廃止。わが家は増税か!?

来年度からの税制改正の方針が決まったようです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091222/fnc0912222047024-n1.htm
こども手当はもらえるものの、中学生以下の扶養控除が廃止となるようです。

わが家は、3歳未満の娘がいるため、既に月額10,000円の児童手当をもらっています。子ども手当の開始で、児童手当は廃止となるため、実質的に増えるのは月3,000円だけ。
中学生以下の扶養控除が廃止になると、うちの場合、トータルで収入減となりそうです。むう。

ま、来年以降満額で26,000円頂けるなら、トータルでプラスになるとは思うのですが、ホントに増額されるのかイマイチ信用できない。政権変わったら、増税だけ残りそうな気もするし……。

Comments

0 Responses to "子ども手当支給も扶養控除廃止。わが家は増税か!?"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本