帯状疱疹……

アクシデントです。
おばあちゃんが、帯状疱疹にかかってしまいました。

妻の入院中、上の娘の面倒を見てもらう予定だったのですが、なるべく隔離するように、と。
しかも、娘も感染してる可能性があり、もしかしたら妻の病院へのお見舞いも避けた方がよいかもしれないとのこと。こちらは病院の先生の判断が出ていないので、未確定ですが……。
夜、母親に会えなくて号泣している娘を見ると、完全に会えなくなったら、ちょっと可哀想ですね。
今日も、「ママのとこにいる。うちに帰らない!」と泣き叫ぶ娘を妻の病室から無理矢理引き剥がしてきましたから(苦笑)

仕方ないので、明日以降も会社を休んで、娘の面倒を見ることになりそうです。

まあ、出産の特別休暇(3日)の範囲内ではあるんですけどね。
わーい5連休だ(棒読み)

新しい家族が増えました!


予定日より4日遅れでしたが、本日(4/18)0時35分に無事2号機がロールアウトしました。
3,482gの元気な男の子です。

夕方にに病院に入ったと連絡を受けたのですが、会社を出たのが9時過ぎ。妻の実家まで2時間かかるため、間に合わないかと思いましたが、何とか間に合いました。先生曰く、パパが来るのを待ってたのよね〜、と。二人目にしては、時間がかかったようです。
その分、妻はだいぶ大変そうでした。

何はともあれ、無事生まれれば安産ですよw

さて、名前を考えないと。
そして、上の娘は素直に保育園に行ってくれるかしら?

激辛ペヤング

激辛ペヤング。辛いとは聞いていましたが、ハンパ無く辛かったです。
比較的、勢いで完食はできたのですが、口の中、唇と食道wがヒリヒリします。
辛いものに自信がない方は、食べないことをオススメします。

本日の走行距離
5km(jog)

更新再開

このままでは、いろいろまずい。ということで、3月から走るのを再開しました。
あまりの体の動かなさに愕然としています。

とりあえず、今年も5月のハーフマラソンにエントリー済みです。今年で5回目の参加ですが、走るたびにタイムが落ちてて、このままでは今年は制限時間内に完走できるか怪しい勢いです。

あと1ヶ月、頑張ります。

3月からの走行距離と計量結果
3/20    4km(jog)
3/21    3km(jog)
3/22    7km(jog)
3/23    3km(jog)+bike30分 0x5E.8kg
3/26    5km(jog)
3/27    7km(jog) 0x5Fkg
3/29    8km(jog) 0x5Fkg
3/30    4km(jog)+bike30分 0x5Fkg
4/3     5km(jog)
4/4     7km(jog)
4/5     5km(jog)
4/7     2時間(山歩き)
4/10   6.5km(jog)

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本