赤城山試走

来週に迫った「赤城山トレイルランニング・レース」に向けて、コースを試走してきました。とは言っても、標高差1,000m超の登山道を走って登れるわけもなく、ほとんど歩き(^^;





天気が良くて、景色は最高でしたね。心臓はバクバクで死にかけてましたが。



結局、16kmのミドルコースを3時間半弱のタイムで走って歩いてきました。トップ選手は1時間半くらいで帰ってくるという。信じられん。ちなみに27kmのロングコースの優勝タイムも3時間を切るタイム。たぶん途中で追い抜かれますな。

今回、新装備としてハイドレーションバッグを投入しました。
これは、水を入れたバッグをリュックに仕込み、ホースで給水できるというもの。点滴みたいなものですw ボトルに水を入れていくのに比べると、給水のためにリュックを下ろす必要が無くて手軽に飲めるのと、背中に密着してるので走っても暴れないのが非常に便利。もっと早く買えば良かった。自転車で長距離を走るときにも使えるしね。

来週の本番は天気予報では曇り。雨が降らないといいなあ。何とか、3時間を切れるように頑張りたいものです。あとは、一般の登山の方もたくさんいたので、事故や怪我、トラブルなどが無いように気を付けたいものです。

最近、ちゃんと体重を管理していないのですが、
本日の走行距離と計量結果
約16,000m(walk+trail run)
1U16=78.6kg

Comments

0 Responses to "赤城山試走"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本