10月のまとめ

今年も残すところあと2ヶ月。ボーナスまであと1ヶ月。
というわけで、10月のまとめです。



比較用参考リンク(9月のまとめ)
http://nu16.blogspot.com/2007/10/9.html

まず、本日の走行距離と計量結果
45km(bike)
1,000m(jog)
1U16=74.2kg

10月の平均値
1U16[AVG]=74.66kg

先月との比較で、0.7kg減。
一応減ってはいますw

10月の全走行距離
bike=304km
jog=189km
swim=0km

今月は走ったねえ。
今週サボらなきゃ月間走行距離200kmの大台に乗れたなあ。
11月末にはハーフマラソンに出場するので、来月もジョギング中心で。
目標は、300km、150km、10km。

しかし、全然泳いでない。いい加減、水着を買わないと……orz


さて、今日の仕事中にF-2墜落のニュースが。
夜の報道ステーションで、墜落の瞬間が流れてました。
三菱での定期修理に伴うフライトで、離陸に失敗して炎上。当初、エンジン爆発か?という報道もありましたが、映像を見る限り、地面に叩きつけられて、火が出た感じですね。
浮いた瞬間に、機種が下がって地面に接触してましたが、原因はなんだろう? エンジンのトラブルで推力が不足して失速したのではというのが、専門家のコメント。
パイロットが怪我で済んだのは不幸中の幸い。

このニュースに関連して、報道ステーションでは、F-2はアメリカから共同開発を押しつけられた"不幸な戦闘機"、"高い割に性能は?"みたいなことが言われてました。
しかし、現実問題として、エンジンが作れない以上、純国産はありえない。エンジンを売ってもらうならば、ある程度の要求は呑まざるを得なかったわけで。
海外の機体のライセンス国産や、輸入ならば安く上がるかと言えば、決してそんなこともないですしね。
傑作機とまではいかないまでも、悪くはないレベルだと私は思うんですけどね。

ところで、今回の事故の場合、機体は三菱重工が弁償するのだろうか?

Comments

0 Responses to "10月のまとめ"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本