シーカヤック&シュノーケリング体験

種子島最終日(前日はこちら



最終日、シーカヤックとシュノーケリングの半日ツアーに参加してきました。
めちゃくちゃ楽しかった。あんなに海で遊んだのは初めてだわ。

ライフジャケットを装着し、カヤックの漕ぎ方のレクチャーを受けて海へ。



漕ぎだしてみれば結構簡単。カヤックも安定していて、普通にしてれば、まず転覆はしません。(我々はふざけて何回もひっくり返ってましたがw)
気合いを入れて漕ぎまくってたら、手に豆ができましたw






出発前に買ったデジカメの防水パックは大活躍でしたね。最初は水に浸けるのをビビってましたが、転覆して一緒に海に投げ出されても全然問題なし。

そのあと、カヤックから海に入って水遊び。



そして、水中メガネとシュノーケルを装着してシュノーケリング。シュノーケリングはライフジャケットを着たままでも十分楽しめそうでしたが、せっかくなのでちょっと潜ってみました。



屋久島での体験ダイビングで耳抜きのやり方もバッチリ。水深3mくらいまでは行けたんじゃないだろうか。
種子島も海の中はきれい。魚がいっぱい。水中メガネとシュノーケルだけでも、ここまで楽しめるのね。



あっという間にお昼になり、半日コースは終了。これだったら一日コースでも良かったなあ。でも、一日やったら日焼けで大変なことになってたかもw
半日でもヒリヒリするくらい焼けましたから。

その後、温泉で体を流し西之表港へ。車は貨物フェリーで運び、人間は高速船で鹿児島本土上陸。そこから20時間ぐらい?を4交代で運転して宇都宮まで帰ってきました。

楽しかった。また行くぞ。今度こそロケット打ち上げも見ないと。
でも、こんどは飛行機でねw

そして、楽しかった夏休みは終わり月曜から会社です。
休み前、何をやってたかなんて、もう覚えてませんよ……orz

Comments

0 Responses to "シーカヤック&シュノーケリング体験"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本