救えるのは、宇宙で私だけ

録画はしたものの、一度も見ないままだった「セクシーボイスアンドロボ」。ハードディスクが壊れたときに、巻き添えを食ったのですが、データの復旧に成功。面白かったとの評判を聞いたので、見てみました。

面白いじゃないか。
視聴率はそんなに良くなかったらしいけど、自分的に大当たり。
原作のマンガは、そんなに面白いとは思わなかったのですが、映像化で見事に魅力アップしてます。原作を超える出来の作品に当たるとうれしいですね。原作読んでから、期待して映画とかドラマを見ると、ガッカリすることの方が多いですから。

昔、フジでやった「ビッグマネー」も、原作を上回る出来だったものの一つ。石田衣良の本も十分面白かったのですが、それ以上。長瀬智也、原田泰造、植木等、松重豊、岡本綾ほか、役者もみんな素晴らしかった。オススメ。

話が脱線しましたが、「セクロボ」もみんなハマリ役でした。
特にニコ役の大後寿々花。中学生があれだけの演技するんだなあ。
ロボの壊れっぷりも素敵だw
さりげなく、オープニングのナレーションはシャアの声だしw

こうなると、立てこもり事件の影響で放送されなかった7話が気になります。DVDで出ることを期待。

最後に、
「宇宙とか言われると、ときめくじゃないか~!!」
私もデスw

本日の走行距離と計量結果
約78km(bike)
1U16=75.4kg
久々に走ってきました。ただ、コンディションはあまり良くなかった。山の方は霧が出て、下りは寒いし、濡れた路面は滑る。カーブでホイールロックさせて、危うくひっくり返るところでした。

Comments

0 Responses to "救えるのは、宇宙で私だけ"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本