We choose to go to the moon.

オリコンの調査によると、人類が月に行ったことを信じない人が2割も!!
あれか、ゆとり教育のせいか?w

jaxaの月の雑学というページにアポロ陰謀論に関する反論がまとめてあります

でもまあ、ボストークで初めて人類が宇宙に出てから10年足らずで月に行ったというのに、その後は遅々として進んでないからなあ。信じない人が出てもしょうがないのか?
あそこまで急速に宇宙開発が進んだのは、冷戦のおかげなんでしょうね。

最近、月への関心が高まってきているようで、アメリカは再び月に行って今度は月面基地作っちゃうらしいです。NASAはプロモビデオまで作ってます。
しかし、新しい宇宙船(オリオン)も打ち上げを2回に分けて行うってくらいで、基本的にはアポロと変わらないなあ。それだけ、当時から洗練されていたのか、それともこの40年間、大した進歩がなかったのか……。


本日の走行距離と計量結果
61.2km(bike)
1U16=78.4kg
昨日は、牛角で焼肉食べ放題などやってしまいました。デザート4品は自分でもやり過ぎだと思いますorz
今日は、ちょっと胃が重めな感じだったので、ダラダラとしたペースで平地中心に自転車で約60km。今日は自転車日和でしたね。半袖ジャージに短パンで走ったら、早速日焼けしてしまいました。

Comments

0 Responses to "We choose to go to the moon."

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本