ニューシューズ投入

会社帰りに、近所のショッピングセンターでジョギングシューズが安売りされていたので購入。今まで履いていたヤツがかなりくたびれてきてて、買い替えの機会をうかがっていたので、いいタイミングでした。



古い方は、かれこれ2年近く使っていて、走行距離は記録に残っている分だけでも905km。我ながら良く走ったね。初めて買ったちょっと高めのランニングシューズだったのですが、履きやすくて、軽く、適度な衝撃吸収性もあり、非常に良い買い物でした。このシューズがなければ、この減量計画もここまで続かなかったかもね。

これだけ多大な貢献をしたシューズの後継選びなので、なかなか決められなかったのですが、店頭で見かけてあっさり決定。決め手は、ソールの構造が今まで使ってたやつとまったく一緒なこと。まあ、これでいいだろうとw 全体的に今までのより作りがちょっと安っぽく重めな感じがするんですが、安かったので、ダメだったら買いなおせばいいや。


本日の走行距離と計量結果
約9,000m(jog)
1U16=79.2kg
とりあえず、走ってみた感じは悪くなさそう。
ただ、靴擦れが発生。真新しいシューズでいきなり10km近く走るのは無茶だったか……。

とりあえず、キズパワーパッドを調達して貼っとく。この絆創膏、治りは早いけど高いんだよねえ。大サイズは1枚100円以上ですよ。

Comments

0 Responses to "ニューシューズ投入"

このブログを検索

jognote

U16の最近読んだ本

U16の最近読んだ本